忍者ブログ

INDIVISA MANENT

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このバイク欲しい!

cmn_product_001.jpg
[copyright YAMAHA]

新聞を見たら、ヤマハの SR400 が復活したとのこと。

これ、とっても欲しいっす。
でも、何かを犠牲にしないと買えないしなぁ・・・・・。

学生時代や20代の時は、中古のヤマハのオフロードタイプに乗っていました。
空冷2気筒だったかな。
兄貴は、ホンダのナナハン(CB750だったかな)に乗っていました。
親父は、ヤマハの125ccに乗っていました。車種は忘れたけど、いかにもオヤジくさいやつ。
PR

ジグソーパズル大好き

bb2640f8.jpg

ホント、好きですねぇw
またまたまたまたまたやってます。
しかも、いつもながらの紅葉の写真の絵柄でw

今回のも、今までどおりエポック社製です。
そして、今回のも紅葉の写真ですが、「 秋香る兼六園-石川 」 です。

完成するとこういう風になります。


今回は、今までよりももっと難しいパズルの超達人シリーズをやっています。
2016ピースもあります。
目指せ、11月中の完成!!

壊れたPC

i-R0011667.jpg

まぁ・・・・・・。

ハードディスクを換えてからしばらくは何ともなかったのですが、Windowsが立ち上がらなくなりました。
色々とやってみたいる時に出てきたメッセージが上記のものです。

最初は、ほんの些細な(?)できごとからでした。

電源オンで、普通にPC自体は立ち上がりました。
BIOSの読み込みもちゃんとできました。
ところがWindowsの起動画面の後に真っ暗になってしまいました。

そんなところで、リセットボタンを押したら、あの 「前回にちゃんとWindowsを立ち上げなかったやろ? Safemodeで立ち上げまっか?」 みたいなメッセージが出てきました。
なので、Safemodeでやってみたのですが、同じように真っ暗になります。

ハードディスクのアクセスランプを見てみると、非常に規則正しく点滅を繰り返しています。
「こりゃ、ハードディスクが動いていないわな」 との判断のもと、また、リセットボタンです。

そうすると、今度はBIOSを読み込まなくなりました。
電下オンの際に鳴るM/Bのビープ音もなりません。
当然、PCは電源がオンされた状態のままで止まります。
こりゃぁ困りました。
M/Bまで逝かれてしまったのでしょうか?

そんなこんなで、その日はPCの電源を入れるのがまずいと思い、やむなく寝ましたw

でも、次の日、BIOSも立ち上がりません。
ショックです。
この日も、寝ました。

その次の日、やっとBIOSが立ち上がるようになりました。マンセー!!

でも、例のSafemodeメッセージも出ます。そして、Windowsが真っ暗です。

うーん。
Windowsのリカバリーをした方がいいと思いましたので、やってみました。
でも、BIOS立ち上がりの後で、CDを読み込んでくれますが、最後の最後で次のブルーメッセージが出てきます。
これが、2回続きました。
i-R0011673.jpg

嫁さんのノートPCを利用して、エラー番号(?)でググってみましたところ、何か複雑そうなエラーのようです。
割り切りの早い私ですから、エラー対応をおこなうことは断念しましたw

そして、もう、そうなると、ハードディスクの換装しかないと思い、新しく1TBのディスクを買って来ました。
実は、これ、壊れた(?)ハードディスクと同じ製品というところがミソですが。

OSからのインストールは面倒な気分でしたので、前にやった 「ディスクコマンダー」 でデータの移行をおこなおうと思いました。
で、やってみたところ、無事に移行はおこなえました。マンセー!!

でも、PCケースのディスクを入れ替えた後にPCを起動しましたが、こっちも、Windowsが立ち上がる際に、またブルーのメッセージが出てきました。
もう、にっちもさっちもいきません。

それで、とうとう最終手段です。
OSのインストールを決意しましたw

新しく買ってきた1TBのディスクにWindowsCDを読み込ませようと思ったのですが、またまたブルーの画面です。
もちろん、気分もブルーです。
私のWindowsCDは、もちろんXPですが、SP2とかSP3ではありません。
一番初期のものです。
たしか、これだと、ビッグドライブに対応していなかったと思います。
(対応したのはSP2からだったかな?)
これが原因だったのかもしれません。

さぁ、ホントにホントに最後の手段です。
前に使っていた160GBのE-IDEのディスクを引っ張り出してきました。
i-R0011674.jpg

これにWindowsCDを読み込ませました。

悔しいことに、すんなりといきます・・・・・・。

OSやらアプリソフトやらの色々な設定を終了し、やっと復活です。
(ただ、面倒だったので、Q4とDOOM3は入れていませんけどね)


正直、疲れました。
なお、おかげでジグソーパズルは完成しました ┐(´ー`)┌

壊れたイス



i-R0011670.jpg

メタボのせいなのか、Quakeをやるときにガタガタとしたせいなのか、それともチープなイスだったので寿命がきたのか分かりませんが、イスが壊れました。
しかも、足と座面をつなく鉄製の部分がポッキリと!!w
たしかに、今年の初めから、「バキッ、バキッ」 という音がしていましたので気になっていたのですが、あの音はこの鉄の部分が割れている音だったようです。


i-R0011671.jpg
なので、またもやチープなイスを買いましたw
しかも、ほとんど同じ感じのイスを。
買いに行く時間がありませんでしたし、持って帰るのが面倒でしたので、アマゾンで注文しました。
少しだけお金を出して翌日到着にしました。


実は肘掛付きの立派なイスもあるのですが、今の大阪の住居に引っ越してきて部屋をレイアウトした際に、そのイスがこの場所に入らなくなってしまい、今ではリビングで荷物置き場と化していますw

またまたジグソーパズル

i-R0011672.jpg

性懲りもなく、またまたやってます。
しかも、またもや紅葉の写真の絵柄でw

今回のも、今までどおりエポック社製です。
そして、今回のも紅葉の写真ですが、「奥入瀬秋景ー青森」 です。

完成するとこういう風になります。


今回は、嫁さんも参戦中です。
ですが、最初におおまかに色分けをするのは一緒なのですが、あとのやり方が私とは少々異なります。
私は既に埋めている場所にひとつひとつパズルをつなげていくのですが、彼女は、同じような図柄をマットの上に置いて、その場でひとつの塊を作り、それを既に埋めている箇所につなげます。
まぁ、「チマチマ」 と 「大胆」 という感じでしょうか?
性格を反映しているのかどうかは分かりませんw

Cさん発見!!

c-san.jpg

復活されたのでしょうか?

Cさん、また、そのクールなお姿を拝見させてくださいね。

RiaDG宛にフレンド登録いただきましたが、こっちのSeptember9thからもフレンド登録しましたのでよろしくお願いします。

・・・・・って、このブログを見ているとは思えないんですがw

久々のジグソーパズル

i-R0011668.jpg

9月の上旬から、またまたジグソーパズルをチマチマとやっています。
今度も、前回に引き続き1500ピースです。

今回は、嫁さんは参戦していませんので、ほとんど自分ひとりでw
でも、なんとかここまでこぎつけました。

なお、今回のも、今までどおりエポック社製です。
紅葉の写真が好きです。
なので、今回のも紅葉の写真ですが、 「秋の苗名滝-新潟」 です。

完成するとこういう風になります。

Quake Live 東京鯖復活

f60c8774.jpeg

東京鯖が復活しましたね。ほぼ10日ぶりぐらいでしょうか。

Quake Live 東京鯖死亡

004e5f39.jpeg

今回のQLのアップデートのため(?)、東京鯖が死んでしまいましたね。
こりゃあ、CN鯖と同じ道を歩むことになるのでしょうか。
Negitakuさんのところでは、期待を持たせる記事がありますが・・・・。

運転免許証更新

i-DVC00029.jpg

今日、運転免許証の更新に行ってきました。
大阪では門真市にある 門真運転免許試験場 に行くことになるわけです。
もちろん地元の警察署でもOKですが、即日交付して欲しかったので、試験場まで行ってきました。

私、一応 「ゴールド免許」 なので、5年ぶりにこういう場所に行ったのですが、最近のこういう場所はサービスがいいですね。
分かりやすい表示案内板が設置してあるし、案内の人や係の人も感じが良かった。
昔、それこそ免許証を取得した頃だったら、これはありえなかった。
もっと、横柄で不親切で・・・・・。
時代ですね。

あぁ、それと、免許証は誕生日から1ヵ月後まで更新期限が延びましたね。
実は私、更新期限が誕生日だった頃に一度失効させてしまったことがあります(汗
なので、今の免許証の表示は本当の取得日ではありませんw

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/26 Bsan]
[10/05 js]
[09/13 Lの字]
[09/13 Lの字]
[09/12 Lの字]
[08/30 Lの字]
[08/29 Lの字]
[08/27 Lの字]
[08/25 Lの字]
[08/14 Lの字]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- INDIVISA MANENT --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]