忍者ブログ

INDIVISA MANENT

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RLオンリーの難しさ

Campgrounds あたりの狭い MAP ならソコソコいけるとは思うのですが、Quarantine だと上手な人の Rail に負けてしまいます。

いや、何かと言うと、ちょうど同じ組に Zr の Cibitarou さんもいたので、同氏と同様に 「RL ONLY」 スタイルでがんばってみたんです。

Accは、こんな感じ。ロケジャンは、あんまりしていません。
あっ、ついつい RG を放っちゃいましたw 相手さんに、スマンコ。
CA-RiaDG-quarantine-2011_08_23-23_21_53_1.jpg

そして、Frag は 8 ですた・・・・・。
Chibitarou さんは 10 なので、やはり彼はすごいわん。
CA-RiaDG-quarantine-2011_08_23-23_21_53_2.jpg

最後に、Score はこれ。
まぁ、がむばったうちなのではないでしょうか?
CA-RiaDG-quarantine-2011_08_23-23_21_53_3.jpg

一緒の組だった、fmodex 氏とか、Lの字さんには迷惑かけたかも?
重ねて、スマンコです。
PR

残念

続きです。

別に狙っているわけではありませんが、この MAP(ironworks)では、defやっていると、どうしてもこんな感じになっちゃいます。

んでもってガントレもいつもどおり使ってみたのですが、今回は玉砕して逆にガントレをやられましたw

CTF-RiaDG-ironworks-2011_08_19-23_04_48.jpg

あぁ、下着の広告は止めてくれんかなぁ・・・・。
色んな意味で誤解を招きそうだw
わっけさんもそのようなことを言っていました。
 

記念カキコ

いやぁ。
CTFなんで旗取りがメインではありますが、Fragに全部の武器が並んだんでw

CTF-RiaDG-ironworks-2011_08_15-23_01_49.jpg


それと、久しぶりにLの字さんに会った。
このゲームの少し前にも会いましたけどね・・・・・・。

マイボトル

マイボトルを持っている人は多いと思いますが、私が使っているのは、タイガーの コレ です。
もう生産中止品なんですが、かれこれ3年ぐらい使っています。
ダイレクトにボトルから飲めるタイプですね。

mmq_a_main.jpg
※Copyright(c) Tiger Corporation., All Rights Reserved.


その前は、蓋の部分がコップになるタイプのもの(スタンダードタイプ?)を使っていました。
でも、駅のコンクリートの上に落としてしまいました。
それで、蓋が歪んでしまったし、外と内を張りつけていた接着剤もとれてしまいましたので、買い換えました。

毎日コレにコーヒーを入れて使っています。
午前中の慌しい社内で飲むのはオツなもんですw


でも、夏場になると冷たいものもほしいので、コレとは別に、同じようなダイレクトタイプのものをホームセンターで買ってきて、そっちには氷とお茶(日本茶の時もあるし麦茶のときもある)を入れて使っています。

ということで、毎朝のかばんの重さに少々疲れ気味w

をいをい このMAPでCA?w

いやぁ、このマップでのCAは、3WのCSみたいぢゃあないですか?w

しかも、基本的に自陣でリスポーンしますしね。
何人かは敵陣でリスポーンするみたいですが、逃げ足が遅いと敵の真ん中でゲームが始まります。
私は、何とか逃げ延びて自陣に戻った状態でゲーム開始になりましたが。

でも、結局は突っ込みすぎた時はやられますw





ついでに、もうひとつの MAP の分もアップしておきます。
今回の QuakeCon で TDM をやっていた MAP ですね。
位置を覚えるのは少し難儀になってきた・・・w




サムネール用の画像と、クリック先の画像(リンク先の画像)を2種類用意して少しでも見やすいようにしてみました。
でも、面倒です・・・・w

「右手と右足同時出し」状態w

いやぁ、やっぱりCTFは 「足」 がものをいいますな。
旗を取った後のバタツキ具合がなんとも恥ずかしいレベルっす。


勝ち組に途中から join したもの





「TAマップ嫌いだー!」 の図。SicTic 氏の時限爆弾に味方の人がたくさん死んでいましたw



あぁ、私のQLの解像度は1920*1080、つまりフルHDです。
このブログの仕様では、
・そのままアップロードしてもサムネールが表示されません。
・しかも、一度にアップロードできるファイルサイズは500KBです。
1枚目は500KB以下だったのでそのままアップしましたが、2枚目は534KBだったので、サイズとファイル容量を縮小してアップしています。

でも、それじゃぁ何か変ですので、サムネール用にもう一度縮小したものを載せました。

えっ? こっちの方が変ですか?

このブログ

このブログは、いったん削除して再度立ち上げたものです。
そして、その際に、前の分からログのみをインポートしたものです。
ですから、写真・画像がないエントリーがたくさんあります。

まぁ、写真・画像は、バックアップがありますから、ボチボチ再アップしていくつもりですw


あぁ、INDIVISA MANENT ってのは、「分かれず、共にとどまれ」 とかいう意味らしいです。
特段の意味合いはないです・・・・w

マウス変えてみた

i-R0011806.jpg

Logicoolの Gaming Mouse G500 に変えてみました。

以前から使っていたのは、同じ Logicool の MX-510 だったのですが、数あるゲーミング・マウスの中で何故これを選んだのかというと、その形状です。
この形状は、かぶせ式ではなく保持式をとる私にとっては非常に持ちやすいものです。

そして、たしかに同じ形状では、MX-510 の後継機種である MX-518 もありますが、「ボーナス時期なのでちょっと奮発してみよう」というミーハーな気持ちも入っていますw

それと、写真でも分かるように、私の場合、机上の配置の関係で、マウスはキーボードの下に置くようにしています。そうなると、ワイヤード・マウスではワイヤーができるだけ柔らかいものがいいんです。Microsoft のIE3.0も持っていますが、ワイヤーが固いのでキーボードにぶつかります。

ただですね。
唯一にして最大の欠点は、MX-518 のように指がかかる部分の素材がゴム製ではなくてプラスティック系のため、少し保持しにくいということですw
MX-518だったらしっくりときます。

そう考えると、何のためにこれを選んだんだ?という話になります(爆

でも、いいんです。
泣いていませんし、悔やんでもいませんし、落ち込んでもいませんw

遅まきながら

shot0009.jpg


やっと、できた・・・・・・。
ロケジャンが上手い人には簡単なんでしょうけどね。

なお、違うIDでは先週にできていたのですが、こっちのIDでやらないと意味がない(?)のでw

話は変わりますが、最近、忍者ブログが非常に重いっす。

久しぶりの3W

Q怖新聞さんにも出ていますが、昨晩の話を。


調べてみたら、今年の4月以来のQ3でした。

夕方のxsdさんのところの会話で、「ピックアップしませんか?」とserraiさんが言っていたので、「人が集まれば」と思っていました。
んでもって、Bsanからの招待でtechnicsさんの部屋(?)みたいなCTFのチャンネルにも入ったのですが、ご飯も食べたし、風呂も入ったし、「人が集まるかな?」と思っていたら、いましたいました ヽ(^o^)丿

画質がQLと全く異なりますし、挙動というか自分の動きの感じも違いますが、やっぱり楽しいですね。
特にマップがいい。QLにも入れてもらえないもんでしょうかねぇ。

ただ、全盛期をとっくの昔に過ぎた私にとっては、このメンバー相手にやるのはとても辛いですし、いかんせん、体力が厳しい _| ̄|○ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

なので、この5マップ(最初のマップは最後の方だけの参加ですが)が限界でした。
ちょうどkazumaさんが来ていたので代わってもらいました。
その前に落ちたLの字さんの代わりにはma7さんが入ってくれました。


途中というか、最後の参加ですね。
b5c636a1.jpeg


QLと画質の違いにずっと戸惑った状態でしたw
f4858abd.jpeg


うーん。働いていないあなぁ・・・・・。
なお、青チームには、終了直前まで外人さんがいました。
e4ad2c3a.jpeg


うーん。
58030651.jpeg


基本、defばかりやってました。
極力、自陣のメガヘルスを相手に取られないようにネ♪
b9a2e3db.jpeg

QLでは、qowさんがqo3ということが分かりました。
それ以外の人も、QLでも同じような名前で出ていますね。
ですが、一人だけ分かりません。
DragonFlyさんは、何て名前で出ているんだろう・・・・・?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/26 Bsan]
[10/05 js]
[09/13 Lの字]
[09/13 Lの字]
[09/12 Lの字]
[08/30 Lの字]
[08/29 Lの字]
[08/27 Lの字]
[08/25 Lの字]
[08/14 Lの字]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- INDIVISA MANENT --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]