QLのCTFマップはもっと多くならないもんでしょうか?
Q3Aの3W時代には、サーバー管理者のBsan(その前のSRSの時はsacoさん)のおかげもあって色々なマップが使えましたが。
そんなことを思って、Q3A時代のSSを見ていたら、「これが懐かしい」と感じたものがいくつもありましたので、記事にさせていただきます。
マップも懐かしいですが、GAMERにも懐かしい名前があります。
なお、マップの名前は、調べれば分かるはずなんですが、面倒なので記憶に頼っています。
また、ブログにアップする際にファイル容量を小さくする必要がありましたので、SSが少し汚くなっているものもありますが、ご容赦ください。
1
いわずもがなのCP14ですね。
自分はロケジャンがヘタなので、このマップの場合はdef-midをやることが多かったかな。メガをかっちりと握り締めてねw
ちなみに、RJは、Q3の時はスクリプトでやってました。だから、うまくなんねぇーんだよ!w
2
たしかCP17だったでしょうか?
このマップは4-4ぐらいでも阿鼻叫喚の場になりますが、そんなところも好きでした。
3
うーん、CP22だったかな?
リジェ抱えて突っ込んでRJで上方面に逃げてそのまま一気に突っ走れば、キャプできる可能性が高かったような気がします。
ですが、ここも自陣にMHがありますから、持ち合いになると「硬いゲーム」になりがちです。そういう時は、クワッド持って遠くから相手のFCにRailをうまく当てるようにしなければなりませんね。
ところで、SuMoMo氏はもうクエイコしないのかな?
4
CP9やりたいなぁ・・・・・。
5
うーん、CP4だったでしょうか? いや違うか?
このマップは、なかなか両チームとも点数が入りにくいのですが、何故か微妙に好きだったりしますw
6
CP7だったかなぁ。
あまり選択されることが多くはありませんでした。
水あり、霧の地獄あり、ワープありというように、ルートがCTFらしくなかったからかな?
ところで、o-beikaは、チート認定でしたねw
UWAJIMANは、WaKKeYさんかな?
7
CP15だったかなぁ。いや違うか。
Railがありませんから遠くから狙われることはありませんが、逃げ延びる術が必要なマップですね。
8
うーん、マップの名前は「なんとか7」だったと思うのですが、思い出せない・・・・。
YAのところからうまくストレイフができれば一気に旗にたどり着けますが、自分はほとんどできませんでした。
上記には挙げませんでしたが、南国マップのcp16もやってみたいなぁ。
たしか、アレ、日本人の作成じゃありませんでしたっけ?
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