忍者ブログ

INDIVISA MANENT

   
カテゴリー「Profile」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のQL-CTF界を背負う人々

仰々しいタイトルにしていますが、その人々の筆頭は、ズバリ、WaKKeYさんでしょうね。

同氏が仕事の関係なのか夜遅くのネット接続しかできない場合にはCTF鯖は閑古鳥です。
でも、同氏がいる場合には、夜の9時以降に鯖がにぎわいます。

つまり、同氏がネット上にいるかどうかで決まってしまうんです。

あー、我がxsdメンバーも、同氏がいない場合でも鯖に出かけることがありますから、日本のQL-CTF界を背負っている人たちでしょうね。



えっ? ワシ?

うーん、最近、なんか寝不足が続いていて、どうしても安易にCAに流れちゃっていますね(汗
しかも、偽名?の名前 Operetta でね・・・・・・。

そこで3マップぐらいやっちゃうと、酒も飲み始めていますから、それからお盛んになるCTFでまたまた頑張ろうという気力が出てこないのがなんとも情けないです。

あぁ、「偽名」を嫌う人がいると思うのですが、私の場合、単発的な「偽名」ではなく、かなり長く RiaDG と Operetta の両方を使っていますので、自分的にはどちらも同じ感覚なんです。
Q3時代にも RiaDG.と September9th の両方を使っていましたし、それと同じなんです。

でも、これからは「本名」の方を多く使うようにしよう・・・・・・。

ちなみに、QLでは、Nameにドットの「.」が使えませんでしたので「RiaDG」にしていますが、ホントはドット付きの「RiaDG.」が正解です。
「DG.」の意味については、CzJのメンバー紹介ページに記載しています。
「Ria」は、ホントは「軽く動けるように」との願いを込めて「Air」にしたかったのですが、実際はそこまでに達するのは時間がかかるだろうと思い、文字を逆順にしました。
PR

xsd に加入

このたび、xsd に加入しました。

CzJ への思いもあるのですが、それはいつか書きます。


クラン戦にも参加したいですね。
でも、平日は「シンデレラ・おっさん」なんで、時間帯によっては、申し訳ないことになりそうです・・・・。(もう少し楽な仕事をしたいものだw)


ところで、xsd のバナーってあるんじゃろか?

xsd のサイトを見ると、これは「logo2.gif」になっています。
logo2.gif


同じサイトには、もうひとつ画像があるんですが、こっちは「kokki.jpg」です。
kokki.jpg


記憶をたどると、昔は、違うバナーがあったような気がしますので、上記の1つ目の分が「2代目バナー」なんでしょうねw

お知らせ その2

むーん。

やっぱり、こっちの方で継続しますw

昔使っていたアドレスに戻してみたのですが、色々とアレなんで・・・・・・。

それはそうと、ここのところ、WaKKeYさんのircでのご尽力もあって、CTFが盛んです。
いいことだ。

それに関連して、あっちの方でエントリーを書いたのですが、こっちの方に転載しておきます。
↓の分です。

お知らせ

むーん。

わけあって、またまたまたまたまた、ブログを移転します。

といっても、その昔使っていたアドレスに戻すんですがw
一度消していたのですが、アドレスを復活できましたんで。

知っている人は知っていると思います。

私、そこまで年寄りではないんでネ。
(いや、クエイカーの中では年寄りですがw)

なお、本ブログは、そのうち消します。

このブログ

このブログは、いったん削除して再度立ち上げたものです。
そして、その際に、前の分からログのみをインポートしたものです。
ですから、写真・画像がないエントリーがたくさんあります。

まぁ、写真・画像は、バックアップがありますから、ボチボチ再アップしていくつもりですw


あぁ、INDIVISA MANENT ってのは、「分かれず、共にとどまれ」 とかいう意味らしいです。
特段の意味合いはないです・・・・w

ブログ名変更

ブログ名を変えました。
昔も、Q4をやり始めた際に、「もうQ3だけではないのだよ」 ということで、この名前にしたような気がしますw

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/26 Bsan]
[10/05 js]
[09/13 Lの字]
[09/13 Lの字]
[09/12 Lの字]
[08/30 Lの字]
[08/29 Lの字]
[08/27 Lの字]
[08/25 Lの字]
[08/14 Lの字]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- INDIVISA MANENT --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]