忍者ブログ

INDIVISA MANENT

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のPCの記録

現在のCPUに変更してから3年以上経ちました。

前にPCを少しだけアップグレードした際の記録も残していますが、しばらくこのブログをやっていなかったので、その後にさらにアップグレードした際の記録がありません。(壊れたマザボの変更、HDDのRAID0化→SDD単体、ディスプレイの変更 等々)

なので、記録として現在のPC構成を残しておきます。「つづきはこちら」からご覧ください。

なお、CPU、マザボ、メモリの「PC基本部分」には今のところ不満はありませんから、その部分のアップグレードは来年ぐらいにしようかなぁと思っています。
PR

ビデオカード更新 & 不具合解消 ヽ(^o^)丿

この度、ビデオカードをアップグレードしました。

前に使っていたのはGIGABYTE GV-N26OC-896H (GeForce-260GTX oc、896MB GDDR3)なんですが、玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW (GeForce GTX560Ti)に変更しました。

↓ アップグレード

前のビデオカードには不具合があったのですが、それを解消したかったんです。(実はここ1年半ほど味わってきた苦痛なんです)
結果は、きっちりと解消できましたので、非常に嬉しい限りです。
不具合の内容は続きに書いておきます。

Windows エクスペリエンス インデックスの「グラフィックス」と「ゲーム用グラフィックス」の値は、7.3から7.8にアップしました。
ただ、Quake Live においては、そこまで 「良くなった」 という印象はありませんw
他の 「重い」 ゲームの場合だと感覚的にも変わった印象を受けたんだろうなとは思いますが。

xsdでZrとクラン戦

xsdでの初めてのクラン戦です。

最近は、mumbleですよ。

3戦3敗でしたが。

3d241cf0.jpeg

※追記(自己反省)
1.Japanese Castles
攻めのタイミングがうまくつかめなかったなぁ。
WaKKeyさんとhot_catさんとの呼吸をあわせる努力が足りなかった。
そして、ベースが危ないのを聞きつけてoffが戻ることもあり、攻めが薄かった。
2.Siberia
defしたけど、LGとRGをちゃんと確保しなかった分だけ相手のoffにやられた。
こっちは体力があるんだから、「LGとRG持っていたら」という場面が多かった。
そして、やられたついでにMHとかYAを持っていかれたりして、相手FCに体力をつけさせて戻してしまった。
草の時のような余裕の心を持たなければならないなぁ。
これは大反省。さっさとLGとRGをとりにいかないといけないな。
3.Courtyard
事前に打ち合わせた関係や、daiさんのpingも良くなってきたし、Bsanがベースを強力に守ってくれたこともあって、1点返せた。
旗を持ってきたWaKKeyさんを2FのSGのところで迎えた時は「感動した!!」w
だけど、この試合でも、offの呼吸を合わせる努力がもっと必要だったな。

垢3種

昨年の春から今年の初夏までQLから遠ざかっていましたから、今年に復活した際には、「本名」であるところの「RiaDG」の垢はいったん消えてしまっていました。(何故なんだろう・・・・)


なので、そっちは2011年6月25日に取り直したのですが、何故か「Opertta」の方は残っていました。
「Operetta」は、2009年4月27日にとったものです。
本当は「Opera」が欲しかったのですが、流石にそれは先にとられていました。

実はコレ、別に隠すつもりはないのですが、CA用にとった垢なんです。

Q3時代はMODごとに名前を変えることができましたから、RAをやっていたときに何となく付けた名前が「Opera」だったので、QLでも同じようにとっていました。
んで、休日の昼とか平日でもCTFに人が集まっていないときなんかは、CAにこっちの名前で出かけています。
JP鯖に人がいない場合にはKR鯖にも行きますw 昼間だったらping60程度ですから全く問題ありません。(夜は160ぐらいになるので、ムリっす)


Q3の3Wでも使っていた「September9th」も消えてしまっていましたので、このたび取り直しました。
slipさんも同じ誕生日ということを先日聞いて少々びっくりw
あぁ、こっちのNAMEはネタみたいなもんかな?w

CzJ のことなど

下記の4つのSSは、私が CzJ に入って最初にクランタグを付けて野鯖に行った時のものです。
鯖は、当時のことですから、当然のことながらSRSですね。
日付は、全て2003年7月18日で、22時少し前から23時頃までの分です。



マップはW2ですね。
5b115480.jpeg


マップはWCP9ですね。
194795e2.jpeg


マップはW1なんですが、決着がつかずに Vote が入ってポータルに戻ったようです。
なので、その際にSSを手動でとったみたいです。
shot0002.jpg


そして最後はWCP14ですね。
37b88911.jpeg





私がCzJに入隊したのは、2003年7月15日で、隊長は、Shock-Gさんから2代目のNeekoさんに代わっていました。
CzJ自体が2001年1月1日(?)に設立されていますから、2年半以上も経って入隊したことになります。
ちなみに、私の後には入隊者はいませんw

その当時、初代隊長をはじめとしてアクティブなメンバーは減っていましたし、Niku-9さんやRyoさんはxsdに移っていましたけど、それでも、Neeko隊長をはじめとして、Lovin師匠、CreMonさん、cafeinさん、cさん、Seenechanさん、ODABUTSUさん、そして、私の少し前に入隊したzuntataさんや、ircには居残り命じられた(?)Ryoさん、ゲストのWaKKeYさんやたまにはエヌさんやBULTさんもいましたので、ircはいつも賑やかでしたヽ(^o^)丿

そして、上記のSSのとおり、3W鯖ではCzJの出現確率は大きかったと思います。




そして、CzJメンバーが鯖に出現する率の大きさを示すSSがコレです。
私がCzJに入隊した前の年の12月の分です。
3a2c27e9.jpeg

すごいでしょ?w
まるでアクティブなクランはCzJしかいないみたいw

あぁ、偶然にCzJが固まったわけではありません。
私の記憶では、WaKKeYさんが「CzJ対抗戦しよう」みたいなことを言って分かれたのではなかったかと思います。
そして、後から045さんとKAYさんがjoinしたのかな?


ちなみに、上記のゲームの直前の分はコレです。wcp16って懐かしいなぁ。
b7dccac4.jpeg



もう、あの頃のようにはCzJメンバーが集うことはないと思いますが、ちょっと昔を懐かしがってみましたw

ちょっと懐かしがってみたw

何を血迷ったか、9年前のSSをアップしておきます。

950b5759.jpeg



実はこれ、私が持っている一番古いSSです。2002年の10月2日の分です。

懐かしい名前ばかりですね。

でも、今も現役のinitさん、cocosさん、ma7さん(現役かな?)もいますね。
他にも、名前を変えて現役の人ががいるのかもしれませんが。

xsd に加入

このたび、xsd に加入しました。

CzJ への思いもあるのですが、それはいつか書きます。


クラン戦にも参加したいですね。
でも、平日は「シンデレラ・おっさん」なんで、時間帯によっては、申し訳ないことになりそうです・・・・。(もう少し楽な仕事をしたいものだw)


ところで、xsd のバナーってあるんじゃろか?

xsd のサイトを見ると、これは「logo2.gif」になっています。
logo2.gif


同じサイトには、もうひとつ画像があるんですが、こっちは「kokki.jpg」です。
kokki.jpg


記憶をたどると、昔は、違うバナーがあったような気がしますので、上記の1つ目の分が「2代目バナー」なんでしょうねw

お知らせ その2

むーん。

やっぱり、こっちの方で継続しますw

昔使っていたアドレスに戻してみたのですが、色々とアレなんで・・・・・・。

それはそうと、ここのところ、WaKKeYさんのircでのご尽力もあって、CTFが盛んです。
いいことだ。

それに関連して、あっちの方でエントリーを書いたのですが、こっちの方に転載しておきます。
↓の分です。

真夜中の熱いCTF

正直、こんなに楽しい草CTFはいつ以来だろう・・・・・・。

この時は深夜1時を過ぎての集合でした。
毎晩発生している「鯖落ち」と「集合」の繰り返しで言うと、当日の第三波だったのかな?

CAをチマチマとやってQL-CTFのircに戻ったら、WaKKeYさんが「集まっているよ」 とのこと。

集まっていたのは、ほとんどがQ3時代からの古参(失礼)ですが、ここまでメンバーが揃っていると、かなりシビアです。
いや、勝敗ではなくて、「戦いそのものが」です。
でも、逆に言うと、とっても、熱くて楽しいです ヽ(^o^)丿

阿吽の呼吸と言うか、「自陣が危ないときは戻り、旗を持っていかれた場合は、あらゆるルートを考えて追いかける」という感じでした。

SSは、自分が最後にキャプして延長戦が終わった分です。

i-CTF-RiaDG-siberia-2011_08_27-02_27_59.jpg


他にも3MAPしましたが、試合の趨勢的にはわたしゃあ働いていないので、闇に葬り去りますw

見たい方は、WaKKeYさんがdemoをアップしてくれていますので、そちらをご覧ください。
http://ux.getuploader.com/QuakeLive_demo/

ただ、自分のPCの環境では、「ウィルス・バスター」から、「このWebサイトは、有害なプログラムを転送するか、オンライン詐欺に関係していることが確認されています」と、ひどく叱られるんですが、このサイトw


あぁ、自分はdemoを取らない設定にしているんですが、いつも終わった後になって後悔していますw




上記のエントリーを書いた後にデモをとる設定に変えました。
そして、上記のアドレスに私のも載せていますw

お知らせ

むーん。

わけあって、またまたまたまたまた、ブログを移転します。

といっても、その昔使っていたアドレスに戻すんですがw
一度消していたのですが、アドレスを復活できましたんで。

知っている人は知っていると思います。

私、そこまで年寄りではないんでネ。
(いや、クエイカーの中では年寄りですがw)

なお、本ブログは、そのうち消します。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/26 Bsan]
[10/05 js]
[09/13 Lの字]
[09/13 Lの字]
[09/12 Lの字]
[08/30 Lの字]
[08/29 Lの字]
[08/27 Lの字]
[08/25 Lの字]
[08/14 Lの字]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- INDIVISA MANENT --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]